ふーらくたるの雑の記

雑な事を記していくなど

雑の記

DTM(DeskTopMusic)を始めてみたいと思ったので、Mac標準の音楽ソフトであるところのGarageBandをダウンロードしました。無料だけど割と高機能らしい。よきかなよきかな。登録するのが面倒ですが、Studio oneのPrime版も無料でかつなかなか性能が良いらしいです。そのうちゲーム音楽みたいなのを作れるようになるのが理想ですけど、たぶん無理なのでしばらくはおもちゃ感覚で付き合っていくつもりです。というか寝て起きたら飽きてそう(ア
参考になりそうなページ
dtm-hyper.com
www.riyu-haru.com
dtm.55-52.com
dtm-beginner.me

代数学をさらっと学ぼうと思った時にお世話になりそうなページを見つけてきました。
ufcpp.net
こういった代数学関連のあれこれはセグメントツリーや行列累乗を深く使うにあたって避けられない事だと思うのでしっかり勉強しておかなきゃいけませんね…

【追記】代数学のページだどこっちの方が詳しそうです。
login - [物理のかぎしっぽ]


後広義明日からは『中学生からの数学オリンピック』も読み進めようと思います(INF回言ってる…)